お知らせ・活動予定


マジック関連の出演、レクチャー、講演、プロデュース、コンサルティング等お仕事募集しています。

2015年8月30日日曜日

マジックマーケット2015、終わりました。

 今年で二回目となるマジックマーケートが無事終了しました。お越しいただいた皆様、出展者様、ゲスト様、スタッフ、本当にお疲れ様でした。

 あいにくの天候でしたが、おかげさまでたくさんの方にお越しいただけました。なかなかゆっくりとお話、ご挨拶が出来なかった方も多く、また会場の広さに比べて人口密度がありえない事になっていたので、ご不便をおかけしたのではないか、と思います。
 完全に正確な人数ではないですが、出展者、スタッフ含めておよそ270名ほどの方があの場にいらしていただけました。去年が170名ほどだったので、ざっと100名は増えた事になります。皆様本当にありがとうございました。

 来ていただいた方はもうご存知かと思いますが、本当に1日中好き勝手に遊ばせていただきました。こんな主催者で申し訳ありませんが、皆様今後ともよろしくお願いします。

 私事ですが、どうにかこうにか間に合ったラノベもおかげさまで持って行った分は完売致しました。ラノベの製作が終わらなくて、結果的に会場入りに遅刻しちゃったので、今度はちゃんと余裕をもって作ります。

会場前の待機列

会場の様子

ekot企画の里さんにTシャツを作ってもらいました。

断髪式後の野島氏


「またぜひ来年も!」との声を多くいただきました。会場次第ではありますが、2016年は8月27日開催を予定しようと思っています。

 色々な事があった1日でしたので、さすがに全ては書ききれません。また改めて話していければなと思っています。まずは関わってくれた全ての方に感謝を! また来年も楽しくやろーぜてめーら!!







2015年8月28日金曜日

明日、8月29日はマジックマーケットです。

 さて、いよいよ明日がマジックマーケット2015です。ぜひぜひみなさまお越しくださいませ。利便性考えてマジックマーケット関係の情報まとめておきますね。



マジックマーケット2015概要

開催日時:2015年8月29日(土) 
     12時~18時(入退場自由)
会場  :かやの木会館 4階多目的ホール (蔵前駅)      
東京都台東区蔵前 3-22-9      
http://www.kayanoki.com/
内容:マジックオンリー即売会イベント  

一般参加    :1,000円/1人




マジックマーケット2015 出展者一覧

マジックマーケット2015 出展者様募集開始のお知らせ。

マジックマーケット2015 メインステージタイムスケジュール

「マジックマーケット2015ですよ」
Beeさんによるtwitterつぶやきまとめ

きょうじゅさんによる出展商品まとめ
http://f.st-hatena.com/images/fotolife/p/propateer/20150828/20150828225731_original.jpg?1440770373

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/p/propateer/20150828/20150828225732_original.jpg?1440770398


さて、僕、戸崎のTMSブースでは、書くとずっと言い続けていたラノベを販売する予定です。電脳ネットマジシャンを取材するフリーライラーの話です。種明かしとかは特に無いです。

『手品で稼ぐ10の方法』 ナギサ編


簡単なコピー本なので、一冊300円で販売予定です。ご興味のある方はぜひぜひお手に取ってみてくださいませ。


会場、混雑が予想されます。入退場自由ですので譲り合いの精神と、極力おつりの無いよう、千円札、小銭をたくさん持ってお越しください。あと買ったものを入れるカバンも大きめの方が便利ですよ! 

みなさまのご来場、お待ちしております!




2015年8月24日月曜日

マジケチケットプレゼント当選者発表。あと戸崎が30歳になりました。

えー、発表が遅れてしまったマジックマーケットチケットプレゼントキャンペーンですが、おかげさまで26名の方からご応募をいただきました。皆様の熱い思いにテンションが上がったので、当初2組4名様にチケットプレゼントの予定でしたが、5組10名様にしたいと思います!




【当選者】

ねすもあ様
渕脇洋介様
サトー様
ゆうちゃ様
いづみ☆彡様



あまりにも面白かったので、個人が特定されなそうなコメントは公開させていただきます。いや、一部まあ特定されそうなのもある気がしますが、面白さを優先しています。


企画内容考えてる内に出店が全部埋まってたんだよー!俺も出店させろよ!出店無理なら、せめて現場で実況させろー!

息子の学校の役員の打ち上げで数学の先生のレストランでマジックを観た瞬間、マジシャンになりなさい!と神のお告げをきいたような?以来マジックにはまっています
楽しそうな予感たっぷりのマジックマーケット、参加してみたいな、と。


当たったら休みとります!

チケット希望です。昨年の噂は、出店されたという方から聞きました。
「あなたのようにマジック・グッツを沢山買う人にはいいんじゃない」
と言われて、ちょうど仕事の都合で時間が取れたし、どうしようかなと。

インタネットで検索したら、チケット・プレゼント!
これは自分に来なさいと言っているのか?(爆)

チケットが当たらなかったら、交通費も考えると都内のマジックショップでGOLD STANDRDとNOCが買えてしまうよなぁー。
と悩むところです。

妻には年間50万円は買っているので内緒です。


そこにほしいものがあるからいきたいんや!

学生になってマジックと触れ合いマジックの素晴らしさに出会いました。
ぜひこのマーケットで新たなものと出会いたいです


私は,私自身のマジックに対する見解を広めるために今回参加させていただきたいと思います。
お客さん、マジシャンのウケるマジックとは何かを探るために、たくさん学ばせていただきます。
今回は野島さんも出展されると聞いて、野島さんのマジックライブを見たときの感動を思い出しました。
私も少しでも多く勉強して,様々な人に感動・喜びを与えたいと思っております。
何卒よろしくお願いいたします。


私は大学3年と人生何度目かの進路選択を迫られる時期に入りました。そこで現在、今後マジックとどのように向き合って行くか悩んでおります。マジックは幼稚園の頃に見た百貨店での実演に一目惚れをし、大学1・2年時には実演スタッフを勤めました。そこでも思ったのですが、日本のマジック業界は海外に比べ規模も小さく、衰退しているのではないかと感じてしまいました。そんなときSNSにてマジックマーケットの存在を知り、我が国のマジック業界の盛り上がり、マジックファン達の熱意を肌で感じたいと思い、今回応募致しました。
とはいえチケットをハイエナしようとしている時点で意識は低いのですが、熱意はあります。よろしくお願いします。


FISMから帰国してすぐに断髪すれば、この酷暑を乗り切れたのに、これから秋を迎えようという今、断髪するのは、やはり野島さんが奇人だからだろうか?FISMには田代先生にくっついて妻とともに観戦しましたが、やはり断髪をみとどけなければ、FISMが終わったとは言えない。ということで、妻と2人でマジックマーケットに行ってみたい今日この頃です。

ただネットでDVD購入するだけでなく、ブース員、お客さんなどと接してコミュニケーションをとることも大切だと思います。

レアなマジックを買いまくるぞ!

友達いないのでぼっちで行きます!

全私が楽しんだマジックマーケット、去年に引き続き今年も参加です。
去年よりも多い出展に今からワクワクしています。

散財する気満々で参加させていただきます!


両国の学会で戸崎さんがばらまいたとき、マイク係のあたしにはまわってこなくてくやしかったから。




ご応募、ありがとうございました。
当選者の方には個別にメール送らせていただきます。郵送先のご住所を教えてくださいませ。

あと、本日24日で戸崎が無事30歳になりました。もう完全におっさんです。誕生日プレゼントは29日のマジックマーケットで受け付けますし、Amazon欲しいものリストを公開して物乞いしています。みんな、どしどし祝うといいよ!!




2015年8月18日火曜日

マジックマーケット2015 会場レイアウト

さて、出展者の皆様は気になっているであろう会場レイアウト発表します。

予定なので、若干変わる可能性もありますが、何事もなければこのままでいきたいと思っています。結構考えて作ったので基本的には出展者様の苦情は聞き入れません! 「すいません、戸崎さん、隣がですね、去年別れた嫁でして・・・」みたいな事があるならこっそり言ってきてください。


マジックマーケット2015 会場レイアウト
さて、昨日から突発的に始めたマジックマーケット2015チケットプレゼントキャンペーンですが、ポツポツと応募が来ております。いや、逆にポツポツとしかきていなくて若干「あれ? もしかしてそもそも来たい人あんまりいないんじゃ・・・」という不安に苛まれてさえいるのですが、逆にアレです、現状結構当選確率高いです。ので、ぜひぜひご興味ある方はお申し込みを!

2015年8月16日日曜日

マジックマーケット2015 入場チケットプレゼントキャンペーン

マジックマーケット2015 チケットプレゼントフォーム

8月29日開催のマジックマーケット2015の入場チケットを抽選で2名2組様にプレゼント致します。
応募期間:8月16日(日)〜8月21日(金)20時
当選発表:8月22日(土)
商品  :マジックマーケット2015入場チケット 2枚(実売価格 1枚 1,000円)

当選者の発表はとざぶろブログ内と当選者メールアドレス宛に送付致します。ブログ内での発表時は入力いただいたお名前にて行います。本名が公表されたくない方はハンドルネームでのご応募をお願い致します。
当選者の方はチケット郵送先のご住所、お名前(本名)を記載の上、メールに返信お願い致します。

なお、お申し込み時に入力いただいたメールアドレス宛に、今後TMSのイベント情報をご案内させていただく事がございます。その旨、了承の方のみご応募ください。


締め切りました。

2015年8月15日土曜日

マジックマーケット2015 メインステージタイムスケジュール

マジックマーケット2015のメインステージタイムテーブル公開します。
前回「マジックショーとかあるんじゃないか」と勘違いした方が多かったのですが、基本的にショーやレクチャーは一切ありません! マジックが見たいとか教えて欲しいとかは各出展者のブースとか参加者同士でお楽しみください! 



マジックマーケットタイムスケジュール

12時       開場、出展者ブースオープン
12時半    開催挨拶
13時~13時半    :学長講演「日本マジック界の独自進化論、クールジャパンの作り方」
14時~14時半    :「正しくない手品商品PVの見方」講演者 Small Magician管理人:Bee
15時~15時半    :「肉体表現を越えた空間表現論」 講演者 ジャグラーるき
16時~16時半     :野島伸幸 FISM敗退記念断髪式
17時~17時45分:学長対談 「店舗型マジックの今までとこれから」
                           対談ゲスト 龍野洋介
17時55分 閉会挨拶
18時       クローズ



対談ゲストプロフィール
龍野洋介
(1980年6月25日生)有限会社ディーフィールズ代表。
 幼少の頃より異性にモテたい一心でマジックを始める。
早稲田大学進学後、Magic bar ISSEY(現Magic tokyo O)・JOKER・十二時・うさぎや等の有名マジックバーでパフォーマンスをし、飲食店とマジックのノウハウを学ぶ。 2003年大学卒業と共にTrattoria GIOIAをプロデュース。 培った経験と盗んだノウハウで同店は今年で12年目に突入する。 自身のパフォーマンスの かたわら、マジシャンセロ、マジック王K-SUKEをプロデュースし、さらには私立進学校の数学教諭という一面も持つ。その異色の経歴と場の空気を支配する圧倒的存在感に心酔する若手マジシャンは多い。

マジック界で活動を注目すべき人物の一人!と言うわけでは無いが、戸崎学長は個人的に注目している。 尚、マジックを始めた際の心は未だに叶えられていない。

2015年8月6日木曜日

第二十八回みかめクラブ ゲスト:入江田翔太氏

毎月告知しようと思っているうちに満席になってしまって、なかなか告知タイミングが掴めないみかめクラブですが、今月のゲストは入江田君なので、若い子にもぜひ来て欲しい、という事で告知します。

手品の世界で「この人は ものすごく賢い」と思う人ってあまりいないのですが、考え方、活動そのもの含めて非常にクレバーな方です。普段なかなか表に出てきてくれない印象があるので、この機会にぜひぜひ見に来てください。


多分来週には予約埋まってしまうと思います。
来たい! という方はお早めにご連絡くださいませ。



第二十八回定例会について

【出演】 入江田翔太 
【日時】 8月19日(水)
  開場   18時30分 
  開演   19時00分
  終了   20時40分予定

    事前予約:1,000円
    当日参加:2,000円

※4月より新入場システムに変更になりました。ご注意ください。※18時30分前のご来場はご遠慮ください。※お願い※同フロア他社様のご迷惑となりますので、お待ち合わせは2階等でお願いいたします。


【場所】 東京オペラシティ15階 ランドスケイプセミナー室(マジック・ランプ・シアター) (京王新線 初台駅東口より徒歩5分 駅構内直結)

【お申込み】 
定例会ご参加希望の方は以下メールアドレスまで ・参加人数 ・参加者名 ご記載の上、ご連絡ください。 
連絡をいただかなかった場合はご参加お断りすることがございます。 
ご了承ください。

株式会社ランドスケイプ(みかめくらふと)
163-1415 東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティ15階 
03-5358-8900 (平日10:00~18:00 土日祝日休み) mikame@landscape.co.jp


みかめくらふと