お知らせ・活動予定


マジック関連の出演、レクチャー、講演、プロデュース、コンサルティング等お仕事募集しています。

2015年3月24日火曜日

みかめくらふとに入社しました。

さて、MOライブも終わりましてホッと一息、といったところなのですが(ご来場してくださった皆様、本当にありがとうございました)、そろそろ報告をしておかないと何かと支障が出てきたのでこのタイミングでご報告させていただきます。

えっと、タイトルの通りなのですが、今月からみかめくらふとで働き始めました。すでに今月のみかめクラブにお越しいただいた方には報告をさせていただいたのですが、あらためて。本来であれば個別に報告しなければならない方々ばかりなのですが、筆不精と新しい職場という慣れない環境でてんやわんやしているのと、なぜか毎週のようにマジックイベント運営に関わっているというおかしなスケジュールの為、ブログでの報告とさせていただきます。

僕がわざわざ説明するまでもない事ですが、みかめくらふとというのは、故三瓶米蔵氏がオーナーをしていた手品道具メーカーでして、木工製品の品質の良さで世界的に知られています。三瓶氏の死後、福富氏がみかめくらふとを買い取り、現在に至っています。

歴史もありファンもいて世界的にも有名なみかめくらふとではありますが、誤解を恐れずに言ってしまうのであれば最近は当時のいきおいもなくなり、まあなんとかやっている、というが正直なところです。

去年の年末頃にみかめくらふとへ誘われ、今まで手品の世界にどっぷり浸かりながらも頑なにそれを仕事にはしてこなかったわけですが、30歳も目前のこのタイミングでこうして手品の世界に誘われるのも何かの縁かもしれない、と入社を決意するに至りました。

みかめくらふとのサイトを見ていただければわかるのですが、ちょうど来月から今まで無料で開催してきたみかめクラブも有料になるなど、みかめくらふと自体がようやく少しずつ変わろうとしております。僕がどの程度力になれるかはわかりませんが、僕が今まで助けられてきたマジック、ならびにマジック界というものに少しでも恩返しが出来ればと思っております。皆様あらためまして、よろしくお願い致します。



って感じでなんかIT企業っぽい転職エントリ書いてみたよ! ひゃっはー!
あ、えっと仕事はみかめになるけど、今まで通りTMSとかJCMAとかやるよ! 多忙!!