お知らせ・活動予定


マジック関連の出演、レクチャー、講演、プロデュース、コンサルティング等お仕事募集しています。

2014年8月30日土曜日

Magic Lover2開催します。

 明日がマジックマーケットですが、それとまた別件の次回のTMSイベントの告知になります。なぜマーケット前日に告知してるんだ俺は。



 今年三月に「Magic Lover」と題したマジックショーを行いました。

 テーマは「一般向けの殻を被った最高にマニアックなマジックショー」というもので、とても皮肉的に言うならばマニアックでもなければ一般向けの殻を被せてもいない他のマジックショーとは明らかに何かが違うマジックショーを作りたい、という思いで作ったものでした。

 「その狙いが成功したか」であるとか「良いマジックショーであったか」というような事は見ている方一人一人の評価によるものなので僕の方から何を言うでもないのですが、お世辞も含めてたくさんの賞賛をいただき、また、次回を楽しみにしているという言葉もたくさんいただき、「よっしゃ! 第二回やったるわ!」と健全な勘違いをするに至りました。

 
 そしてようやく第二回の形が僕としてもおぼろげながら見えてきて、そろそろ逃げられないように告知させていただこうかと思います。

 



詳細、ご予約は下記専用ページからお願い致します。
皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております。

Magic Lover 2

(明日開催のマジックマーケット内にてご予約いただいた場合は、前売り価格よりも若干安くご予約いただく事が可能です。既に行ける! って人はそちらでご予約いただいた方がお得です)



2014年8月29日金曜日

今週末はいよいよマジックマーケットです。

さて、いよいよ今週末、第一回マジックマーケット開催です。そんなわけなので関連情報まとめておきます。よくよく考えたらこのブログの「お知らせ」欄ってケータイからだといまいちちゃんと表示されないのよね。


フライヤー
会場レイアウト




ほんともう、慣れない事過ぎて何がどうなるのか始まってみないとまったくわからないのですが、まあでもアレだ、うん、多分楽しいはずだ。そう信じよう。



マジックオンリー即売会「マジックマーケット」

イベント概要
8月31日(日)
荒川区 サンパール荒川 第7集会室
13時〜20時
(出展者は午前中より搬入、準備)
参加費:出店者 2,000円 一般参加 1,000円
メインステージ タイムスケジュール


(特別意味は無いけど、来る人は「参加する」にしてくれると僕が喜びます)



ああ、あとこの前発表したMagic Lover2ですが、マジックマーケットにてチケット先行発売を行います。普通に買うよりかちょっと安くするつもり。なので皆さんちょっとだけ余計におこづかい持ってきてくださいませ!





それでは皆様、当日会場でお会いしましょう!!

2014年8月19日火曜日

マジックマーケット会場レイアウト作りました。

マジックマーケットの当日の出店ブースレイアウト出来ましたっ!



なんかこんな感じです。

「え? マジかよ、あいつの隣かよ・・・。」
とか皆さん色々あるかと思いますけど、仲良くいきましょうぜ!

多分縮尺合ってると思うのですが、もし違ったら当日なんとかするので若干変わるかもしれませんが大まかにはこんな感じで! 

いやはや、マジックマーケットも当日が近づいてまいりまして、出展者の皆様は締切うんぬんで怒濤の日々をお過ごしではないでしょうか。原稿落ち、だけはお気をつけ下さい!

また参加者の皆様もそろそろ「おつり払わせるの悪いから小銭貯めておこう」とか「新しいキャリーバック買おうかしら」とかそわそわしている頃かと思います。いやはや、こういうのはアレだ、当日までが楽しいんですよねぇ。

なんか最近よく聞かれるのですが、マジックマーケットは予約不要、当日ふらっと遊びにこれます。ぜひ皆様お誘い合わせの上、お越し下さいませ。

ちなみにですがレイアウトの「休憩ブース」という所では、参加者の皆様が各自自由に手品等見せあっていただいてかまいません! この際だからとっておきのトリックをご持参いただき、参加者の皆様で「すげーだろ!」「いやいや、俺の方がすげーよ!」と和気あいあいしていただいて結構です。


個人的にはもはや誰も僕の対談なんか聞かないんじゃないか、と若干のいじけモードに入ってきてはいるのですが、まあ各自それぞれ自由に楽しんだらいいさ! 学生のみんなは8月31日までにはちゃんと宿題終わらしとくんだぞ!(爽やか)





2014年8月13日水曜日

LINE乗っ取られました。

本日、8月13日(水)の14時頃から流行のLINE乗っ取りの被害に会ってしまいまして、アカウントが乗っ取られている状況です。


既にLINE運営にはアカウント削除申請を出しているのですが、まだ削除に時間がかかるようで、22時現在ではアカウント自体は生きている、というか現在進行形で詐欺メッセージを送っているようです。


該当のアカウント自体削除してしまってもう二度と使わない予定ですので、8月13日14時以降に戸崎からメッセージ来ているものに関しては無視してください。くれぐれも言う事聞かないようにお願いします。


この度は様々な方にご迷惑おかけしてしまい、本当に申し訳ない限りです。かなり流行っている事件ですので、皆様もくれぐれもお気をつけ下さい。




2014年8月8日金曜日

20mmニットボール(赤) 納品します。

プロマジシャンのM様よりニットボールのご注文をいただきました。




なんでも教え子さんの新作手順の為に同一のボールが複数必要との事で、このサイズのニットボールにしては珍しく多めにご要望です。

深めの赤色でとの事でしたので、ちょうど在庫のあった糸で縫わせていただきました。4号針です。

M様、教え子さん、手順作りがんばってくださいね!




以上、一度やってみたかったオーダーメイドのお店のブログ記事っぽい更新でした。


2014年8月2日土曜日

婚活女子は今すぐ手品業界に来るべきである。

全国100万人の婚活女子の皆様こんにちは!

トザキマジックスクール学長の戸崎です!


さて、皆さんは日頃、高学歴高収入イケメンの発掘に余念がない事と思います。いや、あなたが正しい婚活女子であるならば、そろそろ「まあ、高収入であれば顔は別に妥協出来るか・・・」と思っているのかもしれません。

しかし日々合コンやら婚活パーティーやらではなかなか思うような成果が上がらず、いざ「え? 弁護士! この人かも!」と思ってお付き合いしてみたら、実はただのフリーターだった、ヤッただけ損した、という不毛な事を繰り返しているのではないでしょうか。そんなあなたが今まさに狙うべきは手品業界の人間である、と僕は心からオススメします。


あなたももしかしたら「マジシャンって指がセクシー」だとか「なんかテクシャンかも・・・///」などといった見当違いな事を考えた事があるかもしれません。しかし、真に狙うべきはそういうタイプのマジシャンではありません。もうまったくもって狙いが外れている、としか言いようがありません。

少なくとも本業のマジシャンというものは、ざっくり大別してしまえば芸人であり、水商売であり、フリーターであるわけです。これはまあ、個人の生き方という観点から見れば何を言うでもありませんが、婚活女子の皆様から見ればターゲット外になってしまうのは議論の余地のない所でありましょう。


狙うべきは趣味でマジックをしている知的階層です。彼らの多くは高い教育を受け、教養があり、知的好奇心を持って日々を送っています。少なくとも趣味に時間とお金をかける事が出来て、社会の流行に流されないほどの自我を持っています。

実際、手品の世界は驚くべきほど高学歴な人達で溢れていますし、それこそ医者、教授、教師、その他大企業勤めなどが珍しくありません。

「マジシャンってモテそうだから浮気の心配とかが・・・」などというのもまったくもって不要な心配です。キャバクラや風俗にお金を使うくらいなら海外マジシャンのDVDを買う、というのが正しい趣味手品人ですし、週末毎に行われる各種マジックイベントには驚くほど男しかいません! まして多くの趣味手品人は端からのイメージと違い、ほとんど、皆無といってもいいくらいに手品をしない人にはマジックを見せません! 会社では趣味の話はしない(しても何も伝わらないから)という人も多いくらいです。

あなたが平均的な肉食婚活女子であれば、手品業界にきて6ヶ月もあれば結果を出せると思います。まさにブルーオーシャン。

「でも手品の世界ってよくわからないし、なんかマニアックそうだし、まずどこに行ったらいいのかわからない・・・」


そんな方の為に8月末にライトなノリで参加出来るイベントを開催します! 婚活女子の皆様のご参加お待ちしております!


※本記事はマジックマーケットの宣伝記事です。