お知らせ・活動予定


マジック関連の出演、レクチャー、講演、プロデュース、コンサルティング等お仕事募集しています。

2014年9月22日月曜日

個人的 MAGIC LOVER2 出演者紹介。

さて、こういう事を勝手にやるとメンバーの人に怒られるんだけど、MAGIC LOVER2も近づいて来たのでおいら、独断と偏見に満ちたネタバレ覚悟の出演者紹介やっちゃうよ! 各出演者の普通の詳細プロフィールなんかはたぶんTMS公式の人達がサイトなりFace Bookなりで紹介してくれるはず!! いやー、最近公式が出来たから楽チンだなぁ!




Finir

第一回目に引き続き、ダブルカーディシャンのFinir。
最近は結構色々な所で演技しているので、一度くらい見た事がある人達もいるかもしれません。面白さと新規性に目がいきがちだけど、実は僕としては「Finirほどマニアックな演技をするパフォーマーはいない」と思っています。
マジシャンはなぜこれまで一人で舞台に立ち、一つの場所で演技をし続けたのか。二人のマジシャンが舞台に同時に存在する事は果たして可能なのだろうか。それを問う形の演技が出来るのは今はまだFinirだけであろうと思います。 Finirは面白いです。それこそ近所の小学校でやったってウケると思う。でも、マジシャンの演技の事をとことん考えた事のある人には、何かグサリと刺さる一つの回答が示せるような気がします。


三品優太郎

彼と出会えた事によって、MAGIC LOVER2がようやく具体的にイメージ出来たような気がします。演劇の素養を持ち、丁寧で、味があって、クラシカルでマニアックなマジックを行う人です。さて、じゃあ彼をどういう皿に盛って、どんな味付けをしてやるのが一番良いだろう。そんな事を料理人が思わず考えたくなってしまう、素晴らしい素材です。今回まったく違う二つの演技を演じてもらいます。ある程度マジック界で評価されている人間に囲まれて、彼がどんな演技をしてくれるのか、また彼にどんな風に演技をさせればいいのか、悩ましいですし、楽しみです。


MO

「もう一人では何をやったらいいのかわからない。一人でやるのはもう限界だ。」
そう一年前に言いFinirを結成した彼が、2人組の演技を経験した後にあえてソロの演技を作る、という事の勇気と意味を僕達は考えなければならないのかもしれません。彼は以前一人でやっていた時よりも、また二人組でやっていた時よりも、素晴らしい演技を作らなければいけない道を進みました。シンプルで、力強く、美しいカードマジックをぜひ堪能していただきたい。


Teruki Okamoto

果たしてマジックショーにジャグラーは必要なのか。マジックショーに出すべきジャグリングとはなんなのか。ジャグリングをマジックショーにしてしまえるのか。
そういう事を考えていたら、少し面白いアイディアが湧きました。でも僕のそんな思い付きをしっかりと形にしてくれるジャグラーはたぶんそんなに多くはない。少しずつ、今まで見た事のない何かが出来上がって行くのは、本当に言いようのない幸福感です。ジャグラーがマジシャンを本気で悔しがらせる演技を作る事は可能なのかもしれません。


野島伸幸

マジックの作品において多作家で知られる彼は、近年演技についても多作が可能になりました。本当に彼の頭の中はどうなっているのだろう、とそれが不思議でなりません。彼の演技作品は一見すると単なる「お笑い」に見えてしまいますが、そこにはマニアックで一般受けしづらい手品作品を誰よりも面白く見せる為のたくらみに満ちています。過去の作品を思い出しても、誰が野島伸幸ほどカードワープで、サムチップとシルクで、オイル&ウォーターであそこまでの面白い演技が出来るでしょうか。
誰も見た事がないまったく新しい野島伸幸、MAGIC LOVER2にて初公開です。


里一磨

「里一磨はすごい」と言う人は多くいても、実際に最近演技を見た、という人はそこまで多くはないのではないでしょうか。彼を手品の世界に引っ張ってくる事、それが僕に与えられた仕事なのだろうと最近思っています。ほおっておくと手品の世界からどんどん遠ざかってしまう彼を、たまに手品の世界に呼び寄せる。それはたぶん僕にしか出来ない仕事なのだろうなと。昔なんとかって大会で優勝した、前にFISMに日本代表で出てた。そういう風に語られがちですけど、今の里一磨の方が全然面白いよって事をぜひみんなに見てもらいたい。



以上のパフォーマーでMAGIC LOVER2、誠意製作中です。
皆様のご来場、ぜひぜひお待ちしております。



【M A G I C  L O V E R 2】

10/12(Sun) ステージカフェ 下北沢亭
13:00~ 16:00~ 19:00~
当日 ¥2500 / 前売 ¥2000 +1 drink

出演:Finir 三品 優太郎 Teruki Okamoto 野島 伸幸 MO 里 一磨

詳細、お申し込みは上記専用ページからお願い致します。(めんどくさい人は僕になんらかの方法で伝えてください。)