お知らせ・活動予定


マジック関連の出演、レクチャー、講演、プロデュース、コンサルティング等お仕事募集しています。

2014年3月6日木曜日

MAGIC LOVERまでもう少しとなりました。


MAGIC LOVERまでもう少しとなりました。
正直毎日準備に追われててんてこ舞いで自分の能力の無さに辟易する毎日です。


「ただマジシャン集めて並べて順番にやらせるだけでしょ? なにをそんなに準備する事があるの?」と思うかもしれませんが、実はそうじゃない形でショーのやりたいと思いまして。


出来る事なら全体に統一感があって、ただ単純にパフォーマーを並べただけじゃないものがしたい。パフォーマーがよそで同じ演技をしても何か物足りなさを感じさせるような、ただの場つなぎじゃない意味のある進行をしたい、手品でもこういうモノが作れるんだとみんなに知ってほしい。


いざやるとなると色んな欲が出てきてしまいまして、それでまあ自分の首を絞めるだけならまだしもなんかもう多くの人を巻き込んじゃって協力しまくってもらってます。いや、もう協力というか、みんながすごく当事者意識を持って全力で取り組んでて、僕一応名前の上では代表みたいな感じですが、実際僕もただメンバーの一人で、みんなで作っているんだな、という感じです。

お陰でとても実験的で、面白いマジックショーが出来てきています。本当に、出来る事なら客席で見たい。客席で、新しい時代が芽吹いているのを他の観客と共に感じていたい。



とまあものすごく自画自賛して、ポエマーっぷりを発揮してしまいましたが、いやはやでもほんと、ここ5年くらいぶつくさと文句ばっかり言ってきた色んな事に対し、「こうすればいいんじゃね?」って回答を一つ世に出せる事がなにやら少し嬉しいし、同じように悩んでいる人に少しでもヒントを与えられるじゃないかと思ってます。



マジシャンがパブリックでショーをやるというとすぐに「一般の人にこそ楽しんでほしい。マニアが見ても楽しめないかも」みたいな事言い出しますけども、僕はそうは言わない。


MAGIC LOVERは一般向けの殻を被った最高にマニアックなマジックショーです。
皆様のご参加、ぜひともお待ちしております。



MAGIC LOVER 
主催:TMS
開催日時 2014 03/16(日)
1st:16時〜 
2nd:19時〜
開催場所 ステージカフェ 『下北沢亭』
出演:野島伸幸、神崎亮仁、MO、るき