お知らせ・活動予定


マジック関連の出演、レクチャー、講演、プロデュース、コンサルティング等お仕事募集しています。

2013年2月23日土曜日

TMS対談「手品の生放送を考える」公開しました。

Video streaming by Ustream



1月に行われたニコ生手品クラスタ最大派閥、そぉてんさんとの対談公開します。

内容自体は既にTMS生徒(笑)のK5さんがまとめてくださってます。
「TMSの集い」第六回 - K5_semの日記


なんかそろそろ僕もユーストからニコ生に切り替えたい気分。
30分という枠はつらいけどなぁ。

2013年2月17日日曜日

伝説的手品漫画「ネコパンチ」をZIPでやるから読め、お前ら。

作者の松田様よりコメントをいただいております。



ども、松田です。 

今回戸崎さんの好意で、僕が昔描いた漫画を公開してくれるとのことで、感謝の限りです。

 僕は学生時代にいろいろあって、一度マジック界が嫌になり、それからマジック関係の交流を絶ちました。 それから間もなく立ち上げたのが「ドラマジック」の前身である「退学ノート」です。そこではマジックをテーマとして色々と好きなことを書いていたのですが、それから「ドラマジック」にサイト名を変えて、自分の「理想とするマジック界」を描きました。 それは、尋常じゃないほどのマジック愛に溢れた世界であり、切磋琢磨の世界であり、みんながマジシャンであることに誇りを持っている世界です。 
ただの理想ですが、これを読んでくれたみなさんの心に何かを残し、少しでも何かが変わったら幸いです。 


という前置きはさておいて、ハートフルマジックギャグ漫画をお楽しみください!


ネコパンチ33話ダウンロード