お知らせ・活動予定


マジック関連の出演、レクチャー、講演、プロデュース、コンサルティング等お仕事募集しています。

2012年10月3日水曜日

一人読書会「アスカニオのマジック」vol2



「マジカルアトモスフィアーとは何か」


朗読、誰の為って自分の為にすげー役立ちます。音読してそれを繰り返し聞くのってかなり内容理解が捗りますね。いや、さすがに慣れてないから20分とか朗読するとかなり体力を消耗するのですが。


以前に「マジカルアトモスフィアーってさぁ、何のことだか全然わかんなかったんだけど、要するに『不思議さ』って事なんだよね・・・。」と、田代茂氏が言っていましたが、要は本当にそういう事なんだなぁと、僕も遅まきながら理解しました。やっぱり実際に「不思議である」事と「不思議さがある」事は似て非なるものなのだなぁと。そしてマジシャンが提供するものの中ではどうも「不思議」そのものよりも「不思議さ」の方が格が上なんじゃないか、とさえ思う次第であります。


いまいち朗読というものの権利侵害というか、著作権的にどうなの? と部分が解決出来ていないので、許可取ったものしか現在は朗読出来ないのが歯がゆい次第です。やはりスクリプト・マヌーヴァさんと、新太郎大先生と、東京堂出版と、テンヨーに連絡して許可貰うべきだろうか。個人的に3人で「そもプロ実写版」とか撮影したい。新太郎先生に言ったらノリノリで参加してくれそうな所がちょっと怖い所ではありますが。