お知らせ・活動予定


マジック関連の出演、レクチャー、講演、プロデュース、コンサルティング等お仕事募集しています。

2012年9月16日日曜日

明日は第二回TMSの集いです。

さて、明日は第二回TMSの集いです。

今回はゲストにkeigoさんをお呼びして「手品のオープンソースとプレゼンを考える」というテーマで、がっつりと語りたいと思います。

僕が何を思ってこういうテーマで話をしようと思ったのか、は放送の中で述べようと思っています。
ただ僕は手品の世界だってこの21世紀の現代社会の中にあるわけですから、
閉ざされているわけにはいかないし、どうしたって社会の大きな流れの影響は受けてしまう、
という事をみんなで考えていければとは思っています。

少しずつではありますが、労働という形とか知識という形とかお金という形が変わっていっているこの社会において、
それらは変わらないという前提で物事を話している手品師というものに何か違和感があるなぁというのが、 ここ最近手品の世界にいて思っている事です。



「TMSの集い」
 日時:2012年9月17日 19:00~22:00
場所:日暮里サニーホール 会議室3
内容:「手品のオープンソースとプレゼンを考える」公開収録 
 参加希望の方は事前にご連絡ください。
tozaki.netra@gmail.com


そんなわけでまあ、僕が答えを示せればいいのですが、そこまで頭もよくないし知識もないので、みんなで色々と考えていければいいと思っています。自分で言うのもなんですが、この業界内では実に変な活動ではあるのですが、ご興味のある方は一緒に歩んでいきましょう。当日現地に来るもよし、生放送見るもよし、録画を見るもよし、多分長い時間ですが、見ていただければと思います。