お知らせ・活動予定


マジック関連の出演、レクチャー、講演、プロデュース、コンサルティング等お仕事募集しています。

2012年9月5日水曜日

「シルクとボール」の実演動画アップしました。


この前、「シルクとボール」の解説書をアップしたのに、
実演動画がないのはいかがなものか。
 とふと思ったので実演動画アップしてみました。


 




解説書は上の「ダウンロード」の所からどうぞ。





なんかこの演技を作った時期、司会やりつつ演技、とかスタッフしながら演技、とかそういうダブルワークマジックショーな状態が続いたので、極力自分に負担が少なくて、それでいて自分の思う正しいマニピュレーションをしよう、と思って作った手順です。

ここ数年でようやく飛び道具使わず普通のマジックを普通に演じる自信がついてきたなぁという感じです。まあその分、見た目の派手さとか無駄に難易度の高い技とか凝った演出とか排除してしまっているので、これはこれで問題のような気もするんですがね・・・。というか、結局の所パフォーマーではないのかなぁ自分は、と思い始めています。


これやってるのがMOMなんですが、荷物が少なすぎて、共演者、スタッフになんとなく変な目で見られたのは、いまや良い思い出です・・・。