お知らせ・活動予定


マジック関連の出演、レクチャー、講演、プロデュース、コンサルティング等お仕事募集しています。

2012年9月18日火曜日

「手品のオープンソースとプレゼンを考える」終わりました。

「手品のオープンソースとプレゼンを考える」というテーマで、
keigoさんと対談しました。


Video streaming by Ustream


Oss magic from K5_sem

番組内でプロジェクターにうつしてる資料がこちら。


放送してる最中とか観覧の人達の反応見る限り、ちょっと内容つめこみすぎだなぁ、と反省していたのですが、動画で見ると自分が思っていたよりかはしっかりしていた、むしろ普段がダラダラしすぎていた、と違う反省をするに至りました。動画コンテンツの場合は日常よりも情報量が多くても問題ないのかもですねぇ。もちろんまあ、もっと掘り下げられる部分はたくさんありましたし、そもそも僕がついていくのが精一杯で何か所か見当違いな受け答えをしてしまっているのですが・・・。むぅ、これが学歴の差か。


今回初めてプレゼン資料を用意して話す、という事をやったわけですが(いや、用意したのはkeigoさんですが)、この方向も悪くない、という結論に至りました。なので今後僕と対談する方はぜひプレゼン資料を用意してきてください!(人任せ!)


それはまあ冗談としても、三回目という事もあり、少しずつは形になってきているかな、と。我が子の成長を見守るつもりで、見ていただければと思います。


内容に関してはまた後日。