お知らせ・活動予定


マジック関連の出演、レクチャー、講演、プロデュース、コンサルティング等お仕事募集しています。

2012年8月29日水曜日

9月のTMS活動予定。

皆様、お世話になっております。
「手品以外の全てを行う」が合言葉の戸崎マジックスクール(TMS)代表の戸崎です。


まあ当面は月に一回程度のustream公開収録をメインに活動していこうかと思っています。
もしかすると内容、日程等変更があるかもしれませんが、
来月の活動の宣伝をさせていただきます(上の「お知らせ」にも書いてありますが)


「TMSの集い」
日時:2012年9月17日 19:00~22:00
場所:日暮里サニーホール 会議室3
内容:「手品のオープンソースとプレゼンを考える」公開収録 その他企画会議等


参加希望の方は事前にご連絡ください。
tozaki.netra@gmail.com



オープンソースという言葉がそろそろ当たり前になってきた昨今、
僕ら手品業界はオープンソースをどう取り入れていけばいいのか。
また、発祥業界であるIT業界ではどのようにオープンソースというものが利用され、
何がメリットで何がデメリットなのかを、オープンソースに造詣が深いゲストをお呼びしてじっくりと語り合おうと思います。

またTEDを筆頭になんだかすごく世の中でプレゼンというものが持て囃されている昨今、この文化を手品業界にも取り入れられるのではないか、という事も合わせて議論していきたいと思っています。

どのみち無料で公開するのですが、ぜひ生で聞きたい、質問とか意見とか言いたい、もしくはなんだかよくわからないがTMSに興味がある、一回くらい戸崎を生で見てみたい、などという奇特な方もぜひご参加いただければと思います。あまり大きな部屋ではなく、席に限りがありますので事前にご連絡をいただければ幸いです。まだ方針が固まってないのでしばらく参加費は無料です。



・・・。なんだろう、最近活動が自分の想像以上にまともで真面目。