お知らせ・活動予定


マジック関連の出演、レクチャー、講演、プロデュース、コンサルティング等お仕事募集しています。

2012年8月14日火曜日

四つ玉解説書アップしました。

試しに自分で過去に作った四つ玉の解説書を二つほど、
ダウンロード出来るようにしてみました。

「シカゴの四つ玉」あるいは「増加するビリヤードボール」という手品のタネ自体が載ってしまっているので、自ら演じたり研究したりする方以外のダウンロードはご遠慮いただくようお願い致します。というかタネだけ知りたい人が見ても多分そんなに面白いものではないかと思います。


コロリン

指の間に並べないタイプの四つ玉。多分似たような事をしてる人って既にいるとは思うのですが・・・(身近だと里一磨さんが似たような手法使ってました)。僕としては「簡単に出来る四つ玉を考えよう!」と思って作った技法なんですが、何人かにやってみてもらった所、意外と難しいらしいです・・・。ちなみに三つ出すやり方は出来るようになったのでそのうち公開します。

シルクとボール

その昔、知り合い二人と「若気乱舞」なるレクチャーCD(恐ろしく珍しい形。html形式でしたよ)を作りまして、そこに掲載した手順。19歳当時に作ったものなので実に若気の至り感のある文章ですが、開き直って当時そのままの形で配布します。今現在も演じている手順です(今は結構手直ししちゃってますが)。手順としてはそれなりにまとまってるかなぁとは思うのですが、この手順でウケようと思うと結構大変です(大変でした)。そのうち改訂版も書きたい所。


上のタイトルクリックするとpass付きのzipファイルがダウンロード出来ます。passはこのブログのタイトルです。


実際に演じる人はほとんどいないとは思いますが・・・。ご利用は常識の範囲内でお願いしますですよ。